希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれました。

とってもいいてんきで、ぽかぽかです。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみなのでゆっくりしています。

 

ふとんかばーをあらってほして

たまったろくがをみようかとおもってます。

あとゆうがたからはおすもうをみないとね。

 

これだけてんきがよくてぽかぽかだと

おでかけにはもってこいだよね。

きこちゃんとりこちゃんはおでかけしたかな?

 

あしたからはひえこみがきびしいくなるようです。

じゅうぶんあたたかくして

ねつがあがらないようにしてください。

おふろにじっくりつかって

すぐにおふとんにはいるようにするといいよ。

おとうさんもそうしてるから。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十一月十九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

ひがささなくてさむいひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

さむいいちにちでした。

あさからはそれほどでもなかったけれど、

おひるまあたたかくならなくてさむさがつづきました。

 

きょうからじむしょにだんぼうがはいりました。

いいたいみんぐでよかったけれど、

かんそうするからかぜとかひきやすくなるね。

 

おとうさんはこのじきますくをするようにしています。

そうするとかぜやいんふるえんざのきん

からだにはいってくるのをすくなくできるからね。

きこちゃんとりこちゃんもするといいよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十一月二十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

あさからさむくてときどきつめたいかぜがふいたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

きょうのおでかけはとおくではなく

ちかくのほーるでした。

そこにほんとうにたくさんのひとがあつまって

ひょうしょうしたりおはなしをきいたりします。

それのおせわをしにいきました。

 

たくさんのひとがきていそがしかったけれど、

おはなしはいっしょにきくことができて

ためになりました。

 

かぜをひくといけないからずっとますくをしたり、

おちゃをすこしずつのんだりしました。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十一月二十一日