希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

ひるちかくからあめがふったね。

さむいひになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

さむいひだったけれど、

これからもっとさむくなるとあめがゆきになるね。

きこちゃんもりこちゃんもゆきはすきでしょう。

 

たくさんふるとたいへんだけれど、ゆきはいいよね。

すこしならつもるのもいい。

 

しろいゆきがそらをまって、

おそとがしろくゆきをかぶるのはきれいだよね。

すこしあつめてゆきだるまをつくったりもできるしね。

 

ことしはいつごろふるかな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十一月二十二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれました。

あさからはけっこうふっていたけれど

おひるまえからはれてきました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみだったので

ゆっくりしていました。

 

おひるまはぽかぽかでかいもののついでに

おひるごはんをそとでたべました。

おすもうもゆっくりみれそうです。

 

このごろはずいぶんひがくれるのがはやくなったので

くらいじかんがながいよね。

くらくなるとはやくおうちにかえりたくなるから

あまりそとにでなくなるよね。

 

そろそろくりすますのことをかんがえないとだね。

ぷれぜんとはきいてるからちゃんと

さんたさんにつたえておくね。

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十一月二十三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

いちにちいいおてんきでした。

ひなたはぽかぽかだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

あしたはいつもあえるひだけれど、

おとうさんがおべんきょうにいくので

そのつぎのひのにちようびにあえます。

 

ほんとうはいつもどおりにあいたいんだけれど、

おべんきょうもだいじです。

がまんしていってきます。

 

このあいだにゅういんしたときの

りこちゃんのようすがわかりました。

びっくりしてどきどきしました。

これからはないといいなとおもってます。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十一月二十四日