希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

あさからはさむかったけれど、

おひるまはぽかぽかでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみだったけれど、

おべんきょうにいってきました。

 

きょうもいつものばしょで

たくさんのひとがあつまっていっしょにおべんきょうしました。

ためになるはなしばかりでとってもべんきょうになりました。

 

きこちゃんやりこちゃんは

しょうがっこうにならないとおべんきょうのいみは

わからないかもしれないけれど、

おべんきょうすることはたのしいです。

 

ほんをよむこともいっしょだけれど、

しらないことをしったり、もののしくみをわかったりするのは

たいせつだしおもしろいことだよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十一月二十五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

いいおてんきです。

でもあさからはとってもさむかったね。

 

きょうはあえました。

たっぷりあそべたのでよかった。

 

ふたりともまだびねつがつづいているようだね。

だいじにしないとね。

それでもおへやでめるちゃんやしろといっしょに

たくさんあそびました。

このまえにつづいてぶろっくでもあそんだし、

ひさしぶりにつみきでもあそびました。

ぶろっくとつみきをくみあわせてあそんだり

たのしかったね。

 

めるちゃんはきがえてほいくえんにいったり、

にちようびはみずうみにあそびにいって

けっこんしきもしたね。

めるちゃんがよんさいだっていううのも

はじめてしりました。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十一月二十六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいいてんきになりました。

おひるまはぽかぽかだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはそとからわかいおきゃくさんがあって

そのひとたちにおはなしするおしごとがありました。

あまりじかんはなかったけれど

いっしょうけんめいきいてくれたようでした。

 

それと、そのあとおはなしあいにいってきました。

きこちゃんとりこちゃんともっとあえるようにする

おはなしあいです。

こちらもおもうようなはなしはできなかったけれど、

こんごのみとおしがすこしみえてきました。

がんばってすこしでもきこちゃんとりこちゃんと

あえるようにがんばるね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十一月二十七日