希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいいてんきになりました。

かぜもなくておだやかなひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

きょうははじめてではないけれど

はじめてのひととはじめてのばしょに

それぞれいってきました。

またべんきょうになりました。

 

じぶんでおもっていることが

いってみてみたりはなしをきいてみると

ちがっていいることがわかったりします。

そんなことはわすれないしべんきょうになります。

 

なんでもそうだけど、

「わかった!」ってなるのはきもちがいいし

そのあとやくにたつことがおおいとおもう。

きこちゃんもりこちゃんもそうだとおもうよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十一月二十八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいいてんきになりました。

すこしくもることもあったけれど、

おだやかなひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおきゃくさまがあって

そのおきゃくさまどうしにおはなししてもらいました。

おとうさんもおはなしにいれてもらうんだけれど、

いいおはなしができたようでした。

 

ここのところよくあるくようにしています。

じむしょでもおひるやすみにまわりをあるきます。

あるくときもちいいしあるいているとちゅうは

あまりよけいなことをかんがえなくてすむので

きぶんてんかんになります。

 

きこちゃんもりこちゃんもおさんぽはすきでしょ。

いっしょだよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十一月二十九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

あめがふるかなーとおもったけれど、

ときどきはれまもあってふりませんでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおとうばんだったのでじむしょでのおしごとでした。

 

きょうでじゅういちがつがおわります。

なにがあったかなとおもいだすと、

ひさしぶりにうちでたくさんあそべたことが

いちばんのおもいでになっています。

 

きこちゃんとりこちゃんはどうかな?

りこちゃんのしちごさんがあって、おまいりしたり

しゃしんをとったりしたかったけれどできませんでした。

ちょうどりこちゃんがにゅういんして

ばばちゃんとじいちゃんとあえなかったね。

 

あしたからじゅうにがつです。

またばばちゃんとじいちゃんがきてくれるからね。

それとくりすますもあるよ。

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十一月三十日