希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

くうきがつめたくてさむいいちにちでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

くりすますものうすぐだね。

じゅうにがつはすぎるのがはやいです。

もうすこしでおしょうがつやすみだから

これからかぜをひかないようにきをつけてください。

 

くりすますがくるとつぎは“おおみそか”です。

ことしのいちばんさいごのひだよ。

としこしのおそばをたべます。

ことしはどんなとしだったかな?

 

そしていちがつになるとあたらしいとしです。

どんなことがあるかわくわくするね。

いいとしになるようにしっかりじゅんびしようね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十二月十九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

きょうもつめたいひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおきゃくさんがいっぱいあって

いそがしくしていました。

たくさんのはじめてあうひととおはなしできて

たのしかったしためになりました。

 

これからさんがつにかけていそがしくなりそうです。

すこしでもたずねてくるひとたちの

やくにたてればとおもっています。

 

おしごとするってそういうことかなとおもいます。

きこちゃんとりこちゃんはまだわからないだろうけどね。

 

さむいからかぜひかないようにきをつけてください。

りこちゃんはきょう“ばっし”だったかな?

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十二月二十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

つめたかったけどかぜもなくておだやかなひでした。

ひなたがあたたかかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはわりにしずかなひでした。

このまえにもうしこみをうけたもようしの

あんないじょうをおくるじゅんびをしていました。

 

たくさんのところにおくるからまちがいがないように

きをつけてしました。

きっとだいじょうぶとおもう。

 

こんどはまたどようびにあえます。

そのときにすこしはやいけれど

さんたさんからのぷれぜんとがあるとおもうよ。

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十二月二十一日