希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

かぜがとってもつよくてさむくかんじるひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはかぜでやすむひとがおおくて

しずかなひでした。

このじきかぜをひくひとがおおいんだね。

 

きょうはくりすますです。

おとうさんはひとりですが、

ひとりでしずかにくりすますをすごそうとおもいます。

 

きこちゃんとりこちゃんはどうしているかな?

くりすますはかぞくでいっしょにすごして

さんたさんのぷれぜんとがなにだったとか

いろいろはなしたりしてたのしみたいよね。

 

いっしょにすごせるとどんないいいだろう。

そうおもいます。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十二月二十五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

つめたいかぜがときどきふいてさむいひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおとうばんでじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはそれなりにおきゃくさんもきていそがしいひでした。

それでももうねんまつだから

あまりいそがしいかんじではないです。

 

あとふつかでことしのおしごとはおわりです。

おやすみになったらおおそうじなんかもしなくちゃな。

ふだんはおそうじしないところをきれいにして

きもちよくあたらしいとしをむかえるためだね。

 

きこちゃんやりこちゃんもねんまつには

いつもつかうおへやをねんいりに

かたづけるのもいいかもしれないね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十二月二十六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

はれたけれどきょうもつめたいかぜがつよくふいて

とってもさむいひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

あしたでことしのおしごとはおしまいです。

ねんまつのおやすみにはいります。

ことしいちねんのおしごとのことを

あれやこれやとおもいだします。

まあまあがんばれたかな。

 

ここのところおひるまもとてもさむいので

おそとであそぶと“さむいさむい”だね。

まえにきこちゃんとおそとであそんでたときに

よくつかってた“さむいさむい”、きょうおもいだしたよ。

もういわないかな?

 

こんどはふれあいひろばであうみたいだから、

さむくないといいけどね。

かぜひかないようにきをつけてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十二月二十七日