また年が改まります。

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

いいおてんきの“おおみそか”です。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはおやすみなのでおでかけしています。

おうちのそとでとしこしです。

 

きこちゃんとりこちゃんはおうちでとしこしかな?

おおみそかにはおそばをたべて

あたらしいとしをむかえるんだけれど、

きこちゃんもりこちゃんもそうかな?

 

ことしがどんなとしだったかを

ふりかえることもだいじなことだね。

ことしもたいへんなことがおおかったけれど、

いいこともありました。

 

きこちゃんとりこちゃんがげんきですごせたことです。

きのうあったときもわかれぎわに

「ぱぱ!またあそぼうね!」

っていってくれたよね。

そんなふうにおとうさんとなかよくしてくれるのが

とてもうれしいです。

 

きょうもあいたかった。

またらいねんもたくさんあそぼうね。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年十二月三十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

いいおてんきの“がんたん”です。

 

あけましておめでとう。

ことしがきこちゃんとりこちゃんにとって

いいとしになるようにおいのりしています。

 

ことしはいぬどしです。

あの“わんわん”ってなくいぬだよ。

きこちゃんもりこちゃんもだいすきだよね。

“わんわん”みたいにげんきにすごせるといいね。

 

おとうさんのねんがじょうとどいたかな?

きょねんとおなじくまもんをかいてみました。

じょうずにかけてたかな?

 

かいてみるとかんたんだからこんどかいてみるといいよ。

よかったらこんどいっしょにかいてみてもいいね。

 

ことしもびょうきやけがをしないように

げんきにすごしてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年一月一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれです。

いいおてんきがつづくね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはおやすみなのでゆっくりしています。

いいおてんきなのでおせんたくしました。

 

きょうはとおくからおとうさんのおともだちが

あそびにきます。

ひさしぶりなのでたのしみです。

 

しょくじをしたりいろいろおはなししたいとおもっています。

このじきはおやすみがつづくから

とおくのおともだちでもでてきやすいよね。

こんなきかいをたいせつにしたいとおもいます。

 

おしょうがつはてんきがつづいていいね。

きこちゃんもりこちゃんもゆっくりできているかな?

ほんとうはこのおやすみのあいだにもあいたいんだけれど

できないようでざんねんです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年一月二日