希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

いいおてんきがつづいてぽかぽかだね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもゆっくりしていました。

 

おともだちとたくさんおはなしできました。

そしてすこしいっしょにおでかけもしました。

こうしてたまにあっておはなしできるとうれしいです。

 

おしょうがつのおやすみはきょうまでです。

あしたからはまたおしごとがはじまりまります。

きこちゃんとりこちゃんもまみいがはじまるかな?

 

あしたいったらみんなに

「あけましておめでとう」

だね。

せんせいやおともだちにいうようにしてください。

おとうさんもできるだけたくさんのひとに

いうようにします。

そうすればきっといいとしになるとおもうよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年一月三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

いいてんきだったけれど、そのぶんあさはひえたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおひるにみんなであつまって

あけましておめでとうをいいました。

あたらしいとしのおしごとがはじまりました。

 

おやすみにゆっくりできたので

はりきっておしごとができました。

 

きこちゃんとりこちゃんはどうだったかな?

きょうからまみいがはじまったよね。

おともだちやせんせいに

「あけましておめでとう」

ちゃんといえたかな?

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年一月四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

ひがさすこともあったけれどさむひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

ちょっととおくまででかけました。

ひえるからだいじょうぶかなとおもったけれど

だいじょうぶでした。

 

きょうは“しょうかん”といって

さむいじきにはいったといういみです。

たしかにきょうのさむさはそういうかんじだったね。

これからいちばんさむいじきになるからきをつけようね。

 

でもさむいときにはさむいときの

あそびがあるからたのしまないとね。

おとうさんがちいさいころはおにごっこしでかけまわったり

あと、“おしくらまんじゅう”ってやってたよ。

しらないかな?

あしたあえるからおしえてあげるね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年一月五日