希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはとーってもいいおてんきになりました。

あさからはとてもひえたけれど、

おひるまはぽかぽかです。

 

きょうはあえたね。

このまえとおなじにまみいのむかいのこうえんであいました。

また、すくーたーとおすなばせっとと

しゃぼんだませっととさっかーぼーるをもっていきました。

 

あってからすぐ、

「あけましておめでとう」がいえました。

でんわでばばちゃんにもいってあげたね。

 

そのあと、きこちゃんとすぐにさっかーであそんで、

そのあとぶらんこをしました。

すべりだいの“しも”をみつけて、

きこちゃんとりこちゃんといっしょにあおいはっぱに

あつめてあそんだね。

 

どんぐちをひろったり、

たかいたかいをしたりしてたくさんあそびました。

こんどはきこちゃんのおたんじょうびの

まえのひにあえるよ。

たのしみだね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年一月六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもいいおてんきです。

きもちのいいひだね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはおやすみなのでゆっくりしています。

すこしおでかけしようかなとおもっています。

 

きのうはあえたね。

こんどのきこちゃんのおたんじょうびのまえのひに

あうときのために、すこしじゅんびをしようとおもっています。

 

おひるにたべるすぱげってぃーもそうだけど、

くっきーもかたぬきをしてやいてみようとおもっています。

そのためにかわいいくっきーのかたを

かってみようかな。

 

どうぶつとかおはなとかおほしさまとかいろいろね。

たのしそうでしょう?

りこちゃんもたのしんでくれるかな?

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年一月七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあめになりました。

ひさしぶりのあめで、ことしはじめてのあめです。

おかげでさむいひになったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおやすみなのでゆっくりしています。

 

あめもようでさむいからおうちにいます。

れんきゅうだからきょうも

きこちゃんとりこちゃんにあえればよかったのになと

おもってすごしています。

 

このれんきゅうがおわればまた

ふつうのおしごとがまっています。

ことしもきこちゃんとりこちゃんのためにがんばるよ。

 

こんどあうときはきこちゃんの

おたんじょうびのおいわいをしないとね。

もうごさいだからめろんさんくみになるね。

ぷれぜんともよういしてあるし、

しゃしんもたくさんとろうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年一月八日