希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きのうはだいぶふったね。

けさにはやんだけれど、

おかげであたたかいひになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

あたらしいとしはきょうあたりから

うごきだすかんじで、いそがしいひになりました。

いそがしいなかにはうれしいしらせもあって

しんねんそうそうよかったです。

 

おしごとをしているとおもっていなかったこともおきて

なかにはきょうのようにうれしくなることがあります。

ひごろがんばっているといいこともあるってことかなと

おもっています。

 

きこちゃんもりこちゃんも

いまはまだわからないだろうけど、

いっしょけんめいにやるといいことがあるということは

おぼえておいていいとおもうよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年一月九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

あさからずいぶんひえたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおとうばんで、おきゃくさんもあって

いそがしいひでした。

それと、じむしょのえらいひととおはなしする

こともあっていろいろでした。

 

かえるのがいつもよりおそくなって、

あさからせんたくものをほしていたので

とりこむのがよるになってたいへんでした。

 

かぜもつよくてさむかったよね。

せんたくものがひとつだけおちてしまっていました。

ちゃんとせんたくばさみではさんでおけばよかったと

くやみました。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年一月十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

かぜがつめたくてさむかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

ここのところじむしょでのおしごとがつづいています。

ほんとうはおでかけするおしごとのほうがいいんだけれど、

それはらいしゅうからになりそうです。

 

きこちゃんとりこちゃんはおともだちと

げんきにあそんでるかな?

かぜはつよくてつめたいけれど、

てんきがよければおそとであそべるよね。

 

おにごっこしたり、ゆうぐであそんだり

からだをうごかしてなかよくあそんでください。

そしてとくにりこちゃんはけがをしないように

きをつけてあそんでください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年一月十一日