希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいいてんきになりました。

ひなたはぽかぽかだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはおやすみだったので

すこしおでかけしていました。

 

きのうあえなくてさびしいです。

きっとりこちゃんにうつるかなんかしたのかなと

おもっています。

もしそうならたかいおねつがでてるだろうね。

 

もしあえるにしてもこんどのどようびだから、

それまであえないとなるとむねがつぶれそうです。

びょうきならおみまいにいってかおをみたいです。

 

おとうさんもそうだったけれど、

びょうきでねているときはこころぼそいとおもう。

そんなときにそばにいてせわをやきたいし、

あんしんしてもらいたい。

そうおもいます。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年一月二十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはおひるからゆきになりました。

どんどんふってます。

だいぶつもりそうだね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

すこしようじがあったのではやめにかえってきました。

かえってくるまででもくるまにだいぶ

ゆきがつもるほどでした。

 

あしたのあさはだいぶつもるだろうから

そのつもりでいないとね。

くるまもきをつけてうんてんしなくちゃ。

 

きこちゃんとりこちゃんは

どんどんつもるのをわくわくしてみているところだろうね。

ゆきだるまつくったり、ゆきがっせんできたりするかな。

 

ただし、ゆきがこおるとすべるからきをつけてね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年一月二十二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

ゆきがところどころにのこってるからつめたかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけのおしごとがありました。

 

きこちゃんのようすがきょうわかりました。

ねつがなんどもでてたいへんだったんだね。

さぞかしこころぼそかったろうとおもいました。

 

なんどもおいしゃさんにかかって、

おくすりをのんで、なおったとおもったら

またおねつがでて、おふろもはいれなかったね。

 

こんなときにおみまいにいきたいし、

おしごとをやすんでびょういんにいっしょにいったり

りこちゃんとおるすばんしたりしてあげたいです。

 

ちかくにすんでいるのはそのためでもあります。

それがどうしてできないのかわかりませんが、

こんどよくはなしあってみたいとおもっています。

 

だいじにしてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年一月二十三日