希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

あしたまではいいみたいだね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうはひさしぶりにはじめてのところに

おでかけしました。

「はじめまして」からはじめて、

いろいろとおはなしをきくことができました。

 

はじめてのところはどきどきするけれど、

きちんといっしょうけんめいにはなすと

ちゃんときいてくれるのでうれしいです。

 

あしたはきんようびです。

そのつぎのどようびにはあえます。

ただ、てんきよほうがくもりなのですこししんぱいです。

 

きこちゃんとりこちゃんがげんきで

“にこにこ”できてくれるといいな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年二月八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

あしたもごぜんちゅうはいいみたいだね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうもはじめてのところで

「こんにちは」からはじめていろいろおはなししてきました。

またまたべんきょうになりました。

 

じむしょではわりとひまだったけれど、

おきゃくさんはあってこれまたいろいろおはなししました。

 

あしたはあえるね。

またいつものどうぐをもっていくようにします。

そりもかおうとおもったけれど、またこんどね。

それよりもあしたはふたりにぷれぜんとがあるよ。

たのしみにしてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年二月九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれてます。

ゆうがたからはあめみたいだからはれてよかった。

 

きょうはあえたね。

けれど、じゅんくんがあそびにきているから

すこししかあえませんでした。

あしたまたあえるといいね。

 

きょうはきこちゃんとりこちゃんにぶーけを

ぷれぜんとしました。

ばれんたいんがちかいからね。

ぴんくとおれんじのぶーけでした。

 

ぴんくはきこちゃんに、おれんじはりこちゃんにあげたけれど、

きこちゃんが、りこちゃんはぴんくがすきとおしえてくれたので

とりかえたね。

はじめてはなたばをもらうかもしれないね。

 

きこちゃんとりこちゃんのことだいすきだから、

いいきかいだとおもってぷれぜんとしました。

よろこんでくれてよかったぁ。

 

きょうはあえてよかった。

もっともっとあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

平成三十年二月十日