希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれました。

あさからはくもってたけどね。

あたたかいひになりました。

 

きょうはあえたね。

さいしょにおとうさんのおうちにきてもらって

しまじろうのえいがをみにいくことにきめたね。

 

それからいおんのえいがかんでまちあわせして、

えいがをみました。

もらっためがほんでたくさんおうえんして

まほうもかけたね。

 

ままにかってもらったぽっぷこーんおいしかった?

かえりにはどーなつをかってよかったね。

 

きこちゃんはすこしつかれたようだったから、

おひるをたべてゆっくりおひるねしてください。

りこちゃんはかえりたくないみたいだったけれど、

おうちでどーなつたべれるからよかったね。

 

またげんきであおうね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年三月十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれです。

とってもいいおてんきになりました。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみなのでゆっくりしています。

きょうはおおきなものをおせんたくしました。

 

きこちゃん、りこちゃん。

きょうはまえにおおきなじしんがあったひです。

しちねんまえでした。

きこちゃんがいまごさいだから、

ふたりがまだうまれるまえのことです。

 

たてものやどうろがこわれておおきなつなみがきました。

そしてとてもたくさんの

そうきこちゃんやりこちゃんのようなおともだちも

なくなりました。

 

じしんはとてもこわくていつおこるかわからないものです。

だからみんなができることはいつおきてもいいように

じゅんびしておくことなんだよ。

 

きょうはそれをおもうひです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年三月十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

とってもあたたかいひになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはじむしょにいてもわかるくらいの

あたたかさでした。

おひるにおさんぽにでたときももううわぎは

いらないほどでした。

 

いつもいくこうえんにはきこちゃんとりこちゃんと

おなじくらいのおともだちがきていて

みんなでおひるをたべたあとにあそんでいました。

そつえんのおともだちといっしょにいく

おわかれえんそくだろうね。

 

えんそくにもいいきせつになりました。

これだけあたたかいとさくらのつぼみにも

「はるだよ」のあいずになったかもしれないね。

さくらももうそろそろかな?

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

平成三十年三月十二日