希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあさからあめでした。

ゆきはあめにかわったみたいです。

ひるからはれてきたけれど、さむいいちにちでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうおはなしがあって、

いまのおしごとをかわることになりました。

なれてきていたし、いっしょけんめいにやってきたので

ざんねんです。

けれど、おしごとはつづけていきます。

きこちゃんとりこちゃんのためにね。

 

いろんなおしごとがあるけれど、

いっしょけんめいなだけだとだめなんだね。

はんせいしてまたあたらしいおしごとをがんばります。

おうえんしてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年三月二十二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

ゆうがたぽつぽつとあめがふりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

あさはやくにおでかけしました。

はじめてのところできこちゃんやりこちゃんの

おともだちがたくさんいるところでした。

いろいろおはなしできました。

 

しがつからおしごとするところは

おでかけするようじはあまりありません。

じむしょでおきゃくさんがくるのをおせわするおしごとです。

おでかけするのがすきなのですこしざんねんです。

 

それでもしらないひとと「はじめまして」

からはじめていろいろおはなしするおしごとなので

そのてんはいいかな。

またがんばるね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年三月二十三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはいいてんきです。

あしたもいいてんきみたいだね。

 

きょうはまみいのそつえんしきだったね。

きこちゃんはいっしょにしきにでて

おいわしてあげたでしょう。

りこちゃんもでていたかな?

 

きこちゃんもらいねんはそつえんだね。

たのしみでしょう。

きょうでめろんさんくみの

おにいちゃんやおねえちゃんとはおわかれだったね。

またしょうがっこうにいけばあえるよ。

 

そつえんしきがあめだと

きれいなおようふくがぬれちゃったりするから

はれてよかった。

 

あしたはあえるね。

いつものじかんにおうちでまっています。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年三月二十四日