希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいいおてんきでした。

きもちのいいひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

きのうはあえたね。

きこちゃんがみたいといっていた

びじょとやじゅうのでぃーぶいでぃーかったよ。

こんどみようね。

 

きょうはちかくにおでかけでしたが、

たっぷりとじかんをかけてのおはなしでした。

おとうさんはまだおはなしできないけれど、

いっしょにきいてとてもべんきょうになりました。

 

たくさんべんきょうして

おはなしできるようにならなくっちゃ。

がんばるね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年四月九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいいおてんきになりました。

きょうもきもちのいいひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

いつものようにおひるにさんぽにでました。

きもちのいいてんきでいまがいちばん

さんぽにいいなとおもいました。

 

きょうはじむしょのひとたちそうでで

おなじさぎょうをしていました。

おなじさぎょうのくりかえしで

こんきがいりますが、きゅうけいをいれながら

がんばりました。

 

すこしずつあたらしいしょくばにもなれてきています。

むりしないでがんばるね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年四月十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくものおおいひでした。

ゆうがたにはすこしあめがふりはじめたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはじむしょにたくさんのおきゃくさんがありました。

そのひとたちにおはなしをしたり、

けんがくをしてもらうためのあんないをしました。

 

はじめてのことだったのでためになりました。

そしてきてくれたひとたちが

まえすんでいたところのひとたちだったので

それもしんせんでした。

 

やっぱりひととおはなしするおしごとはたのしいです。

これからもあるとおもうのでたのしみにします。

 

そうそう、こんげつはばばちゃんとじいちゃんに

あえるはずだったけれど、

またらいげつにのばすことになりました。

ざんねんだけどまっててね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年四月十一日