希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもくものおおいひでした。

すこしむしあつくかんじたね。

よるにはふりはじめるようです。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみをもらって、

おはなしあいにいってきました。

 

きょうのおはなしあいは、

きこちゃんとりこちゃんがごはんをたべたり、

ふくをきたりするのにいるおかねを

だすためのものでした。

なんとかまとまりそうです。

 

がんばっておかねをはらっていこうとおもうので

きこちゃんもりこちゃんもしっかりたべて

あそんで、げんきにすごしてください。

それがおとうさんはいちばんうれしいです。

 

こんどはどようびにあえるね。

まちどおしいです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年四月二十四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあさからあめでした。

だいぶふったね。

おひるころからははれてきました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

おでかけはどちらもしょくばのひとといっしょで

ふたつのところにいきました。

もちろんどちらもはじめてのところです。

 

「はじめまして」からはじめるのはいっしょだけれど、

はなすないようがまだよくわからないので

おもにきいているだけでした。

 

けれど、おでかけするのはひさしぶりだったので

しんせんでよかったです。

そしてきいているだけでもべんきょうになりました。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年四月二十五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

ひざしがあつくかんじました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおきゃくさんがすくなくて

すこしさびしかったです。

でもゆうがたになってからいくつかでんわがあって、

かえるぎりぎりまでかかりました。

 

かえりにいつものようにいつもあによりました。

もくようびだからね。

そしたらままのくるまがとまっていました。

ひさしぶりにいつもあのなかであえるかなとおもいましたが

あえませんでした。

かえりにはもうくるまがありませんでした。

 

またいつもあでもあえるといいね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年四月二十六日