希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはすこしくもっているね。

そのぶんすずしくかんじるひです。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうおでかけさきからもどってきました。

 

あしたからまたおしごとです。

ふつかかんおしごとをがんばったらまたおやすみです。

なにをしようかな。

 

きょうはのんびりとすごしました。

きこちゃんとりこちゃんもおでかけしたのだったら、

きょうはかえってきてるだろうね。

 

おとうさんといっしょであしたから

ふつかかんはまみいがあるからね。

でもまたおやすみだから

どこかにまたおでかけするかな?

 

おとうさんはおうちでゆっくりするつもりです。

こどものひにはまたあえるね。

まちどおしいです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年四月三十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはいいてんきになりました。

ひざしがあついくらいでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうからごがつです。

ごがつといえばこどものひかな。

こどものひにはあえるね。

すこしだけれどさぷらいずのぷれぜんともかってあるよ。

 

こどものひにはあえるからたのしみだね。

ふるさとひろばであってから、

おとうさんのうちにきてあそぼうね。

 

ごがつはなつのはじまりでつゆのまえだから

いちばんあそべるじきだね。

たくさんあそんでたくさんたべて

げんきにすごそうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年五月一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

ゆうがたからあめがふりはじめました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはあまりおきゃくさんがなかったので

おはなしあいをしたりしていました。

あとのじかんはおべんきょうです。

 

おぼえなきゃいけないことがあくさんあるので

むかしのきろくをよんだり、

よんだことについてじっさいのようぐにさわってみて

たしかめたり、ことばのいみをしらべたりしています。

 

すこしずつだけれどわかっていくようになるとおもうので

つづけてがんばってみます。

 

あしたからまたれんきゅうです。

きこちゃんとりこちゃんはどこかにおでかけするかな?

きをつけていってきてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年五月二日