希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあさからあめです。

きのうのゆうがたからのあめが

まだのこっているかんじです。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうからまたおやすみです。

よていもないのでゆっくりしようとおもっています。

 

きょうのしんぶんにらんどせるのことがのっていました。

きこちゃんはらいねんいちねんせいだから、

らんどせるをかわないといけないね。

どんならんどせるがいいかなとすこしかんがえました。

 

しょうがくせいのあいだずっとつかうから

じょうぶできにいったものがいいよね。

すぐにりこちゃんもかうことになるから

おてほんになるものがいいかもしれない。

 

ほんとはいっしょにえらんでかってあげたいけれど、

そうもいかないんだろうなとかんがえてしまいます。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年五月三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはとーってもいいてんきになりました。

おでかけびよりです。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはおうちでゆっくりしています。

ろくがしたびでおなんかをまとめてみています。

ゆうがたまえにはぷーるにいこうかな。

 

きこちゃんんとりこちゃんはきょうはおでかけかな。

いいてんきだからどこにいってもいいだろうね。

 

おひるはやきそばとひさしぶりに

きぃうぃをきってたべました。

だいぶまえにかっておいたから

れいぞうこのなかでたべごろになっていました。

たべながらきこちゃんとりこちゃんに

きぃうぃをきってだしてあげていたことを

おもいだしていました。

 

よろこんでたべてくれたよね。

まただしてあげたいな。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年五月四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもとーってもいいてんきになりました。

おそとあそびびよりだね。

 

きょうはあえたね。

おやくそくどおりふれあいひろばでまってました。

しゃぼんだまやおすなばあそびせっとであそんだね。

りこちゃんはしろいきれいないしをあつめていました。

 

それからくるまにのっておとうさんのおうちにいきました。

しまじろうをいっしょにみました。

きこちゃんもりこちゃんも

おきにいりのいすにすわってみました。

 

そのあと、えほんをよんでぶろっくであそんでいるときに

じかんになりました。

きこちゃんはちゃんとおしっこにいってから

かえったからえらかったよ。

 

つぎはにちようびのゆうがたに

おとうさんのおうちであおうね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年五月五日