希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもくもりでした。

あさからはあめだったね。

すこしはだざむくかんじるひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはたまったおしごとをかたづけていました。

おきゃくさんもすくないけれどあって、

いろいろとおはなししました。

 

きょうはすこしさむくかんじるけど、

そろそろみずあそびがはじまるかな?

まみいよりちゃいるどのほうがはやいよね。

きこちゃんといっしょにあそびました。

 

きこちゃんはまだちいさかったけれど、

みずあそびがすきで、くちびるがむらさきになっても

「まだまだ」といってあそんでました。

おぼえているかな?

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年五月九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

けれど、くもったりひがさしたり

いそがしいてんきでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうのおしごとはおおそうじでした。

ふだんてがとどかないところを

ていねいにおそうじしました。

とってもきれいになったし、

おいてあるようぐのべんきょうにもなりました。

 

あとはじむしょのおそうじもしました。

ふだんつかうところのほかにも

たくさんのおへやがあるのでてわけしてしました。

とってもきれいになりました。

 

きちんとおそうじするときもちいいよね

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年五月十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

きもちのいいおてんきでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはそんなにいそがしくなく、

じっくりじぶんのしごとができました。

 

ひさしぶりにおひるのおさんぽにでました。

いつものこうえんにはきこちゃんやりこちゃんと

おなじくらいのおともだちがえんそくにきていました。

 

きこちゃんとりこちゃんがこのまえかぶっていた

まみいのぼうしとそっくりのぼうしをかぶっていたよ。

 

あしたはおとうさんがおべんきょうがあるので

あさってのにちようびにあえます。

ゆうがたからみたいだね。

たのしみにしているからまた“にこにこ”できてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年五月十一日