希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

かぜがすこしつよいけれどきもちのいいおてんきです。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおべんきょうにいっていました。

 

きょうからまたあたらしいおべんきょうが

はじまりました。

きょねんもいっしょにおべんきょうしたひとたちと

またいっしょにおべんきょうです。

 

またいちねんかんいっしょにおべんきょうするけれど

がんばれるかな?

きこちゃんとりこちゃんのためにもがんばるよ。

 

あしたはあえるね。

これからすこしおでかけするけれど、

たのしみにしているからね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年五月十二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあめになりました。

けっこうふってるね。

 

きょうはあえたね。

ゆうがたからあえました。

 

きてからすぐにおやつをたべました。

たべながらばばちゃんとじいちゃんと

たくさんおはなしできたね。

 

そのあとはぶろっくとつみきであそんで、

しまじろうをみました。

そのあとはながぐつをはいたねこをとちゅうまで。

 

おやつにはきぃうぃもたべたね。

おかしはこどものひにかっておいたやつで

「おいしい」っていってたべてくれたのでよかったです。

 

こんどはばばちゃんとじいちゃんにあえるよ。

ままにたのんであるからね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年五月十三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

いいおてんきであついくらいでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

いちにちくるまをそとにとめていると、

かえるときになかがあつくなっていて、

どうしてもくーらーをつかうきせつになってきたね。

 

あの“むっ”としたかんじがいやだよね。

まどをあけてはしりだすと

すずしいかぜがはいってきてきもちいい。

 

これからどんどんひざしがつよくなって

あつくなってくるだろうね。

つゆまではしばらくあって、つゆがきて

つゆがあければなつだね。

 

ことしはどんななつになるだろうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年五月十四日