希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

すこしくもがおおくてむしあつかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはあつかったね。

じむしょではまどをあけてかぜをいれたけれど、

むっとしていてあつかったです。

にゅーすをみているとだいぶきおんがあがったみたいだったね。

 

あしたまではあついみたいだけれど、

またすずしくなるみたい。

かぜをひかないようにしないとね。

 

あしたはあえるね。

ほんとうはばばちゃんとじいちゃんが

くるはずだったんだけれどきません。

やまなしのひいばおばあちゃんのぐあいがよくないからね。

そのかわりろくがつはぜひあいたいとおねがいしてあります。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年五月十八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

あさまではあめだったけれど、

はれてあつくなりました。

 

きょうはあえたね。

おとうさんのおうちで

もってきたおにんぎょうやぱずるであそびました。

ばばちゃんとじいちゃんは“あまくさ”におでかけだったね。

おはなしできてよかった。

 

そのあとはきかんしゃとーますをみて

うみのおさかなのびでおをみました。

おそともいければよかったね。

 

きこちゃんが「ばばちゃんこないの?」ときいたね。

きのうのおてがみにもかいたけれど、

ひいおばあちゃんのぐあいがよくなので

ままからこないでといわれています。

きこちゃんがあいたいといっているのはしっているとおもうけれど、

ざんねんです。

ろくがつにはあえるようにおねがいしています。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年五月十九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

とーってもいいてんきになりました。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはおやすみなのですこしおでかけしていました。

 

けさはすこしすずしくて、

きもちのいいおてんきになりました。

おせんたくしたりおふとんをほしたりにいいです。

 

きょうはちゅうおうしであつまりがあってたね。

くるまがたくさんでぶたいでだしものをやっていました。

きこちゃんとりこちゃんもいったかな?

 

きょうはゆっくりおすもうがみれそうです。

たのしみなおすもうさんがなんにんかいるから

じっくりみたいとおもいます。

 

あしたからはおしごと。

またがんばります。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年五月二十日