希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

いいおてんきのいちにちでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きのうのゆうがたからすこしすずしくなったね。

てんきよほうのとおりです。

でもちょうどこのじきにあうかんじかな。

きもちのいいてんきでした。

 

きょうはいちにちあまりおきゃくさんもなく

じっくりおしごとできました。

こんしゅうはきっとかんなかんじです。

 

しちがつにおすもうをみにいくことになりました。

ちけっとがやっととれたんだ。

ともだちといくんだけれどいまからたのしみです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年五月二十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

かぜがすずしくてきもちのいいひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおねがいしていたものがとどいて

それについてうけいれのさぎょうをしていました。

まえのしなものがふるかったので

あたらしいものにかえてもらいました。

 

だれがみてもわかるようにしておかないといけないし

わかりやすくおいておかなければいけないので

くふうがいります。

 

せつめいしょをよんだり、ひつようなてつづきをしたり

かーどをつくったりしーるをはったりしました。

あしたにはてんじできるとおもいます。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年五月二十二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

おひるごろにはすこしふったね。

そのぶんすずしくかんじるひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおきゃくさんがおおいひでした。

やくそくのひともいたけれど、

ほとんどはいきなりのおきゃくさんで

いそがしくしていました。

 

なんどめかのおきゃくさんもいたし、

けんがくだけでなくでぃーぶいでぃーをかりにきた

ひともいました。

 

あしたはかたろぐせいりをします。

おきゃくさんもあるだろうからきっといそがしいなぁ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年五月二十三日