希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

ひざしはつよかったけれど、

かぜがあってさわやかないちにちでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはてんじしつのかたろぐのかたづけをしました。

ずいぶんはかどってきれいになりました。

もようがえまでしてすっきりしました。

あしたからすっきりしたきもちでおしごとできそうです。

 

さんにんでかたづけしたんだけれど、

やっぱりなんにんかいるとしごとがはやいです。

きょうりょくしたりあいであをだしたりしながら

できるのでこうりつもいいです。

 

このちょうしでやっていきたいとおもいました。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年五月二十四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

ひざしがつよくてあつかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおしごとのおわりにおきゃくさんがあったり、

きゅうなおしごとがでてきたりと

いそがしいひでした。

 

きょうでこんしゅうのおしごとはおわりです。

あしたはおやすみできこちゃんとりこちゃんに

あえるけれど、あさってのにちようびは

おしごとです。

 

おとうさんのしょくばはどようびとにちようびは

だれかがでてあけています。

だからつきになんかいかは

どにちでもおしごとがあります。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年五月二十五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりです。

あめがふるようなかんじはないけれど、

むしあついひです。

 

きょうはあえたね。

うちでまっていると「ぴんぽーん」ときこちゃんが

ならしてくれました。

きょうはりこちゃんがおせきがでるので

おへやのまどをしめておへやのなかであそびました。

 

くもんがにんきでした。

まえにかってあったやつだけれど、たくさんしました。

かみずもうもしたし、えほんもすこしよみました。

 

しまじろうをひとつとながぐつをはいたねこを

すこしみました。

ながぐつをはいたねこはいつみてももりあがるね。

たのしみのひとつです。

 

きょうはたのしたっか。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年五月二十六日