希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめになりました。

ひさしぶりにはだざむくかんじるひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはいそがしかったりそうでなかったり、

めりはりのあるひでした。

しごとははかどりました。

 

きょうはあめのせいかすこしさむくかんじるくらいの

おてんきでした。

こんなひはよるねるときのおふとんも

うすでのままじゃかぜをひいちゃうかもね。

ちょうせいがむずかしいです。

 

こんしゅうはね、おさけをのまないようにしてるんだ。

おすもうがおわったしね。

おさけをひかえるとたいちょうがいいよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年五月三十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

すこーしだけあめがふったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはゆうがたすこしおそくなりました。

じむしょでうちあわせがあってそれがながびきました。

けれどいいうちあわせでした。

 

おなじしょくばのひとはそれぞれが

じぶんのしごとをもっているけれど、

たまにはうちあわせをしていけんを

だしたりきいたりするのはいいことです。

 

きょうもすこしはだざむいね。

あしたからろくがつです。

どんなつきになるかたのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年五月三十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

あめあがりだったのでくうきがきれいで

かぜがすずしくてさわやかなおてんきでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおやすみのひとがおおいひでした。

おきゃくさんはすくなかったけれど、

そのなかでながくおはなしをしたひとがいました。

 

いろいろおはなししてさいごは

おれいをいってくれました。

そうだんにのってよかったなとおもいました。

 

まえのしょくばもそうだったけれど、

しっかりそのひとのおはなしをきくことがやっぱり

だいじだなとおもいます。

そのうえでおもいついたあどばいすをすれば

だいたいひょうじょうがほぐれてきます。

 

そうやっておしごとをしています。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年六月一日