希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれです。

ひざしはあついですが、

かぜがさわやかできもちのいいおてんきです。

 

きょうはあえたね。

ふれあいひろばであいました。

おすなばせっと、しゃぼんだま

すくーたーそしてさっかーぼーるでもあそびました。

 

りこちゃんはおともだちといっしょに

しっかりおすなばせっとであそべたね。

 

きこちゃんとはかくれおにをなんどもしました。

そしてぶらんこをなんどもなんどもしたね。

すこしじぶんでもぶれるようになりました。

 

はしりまわったからあせをかいたね。

なんどもきゅうけいしておちゃやじゅーすをのみました。

ばばちゃんともおはなしできたからよかったね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年六月二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

いいおてんきでかぜがあったけれどあつかったです。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおしごとがんばりました。

きょうはおやすみのひのおしごとでした。

ぽつぽつおきゃくさんもありました。

 

おやすみのひにおしごとすると

そのかわりにふつうのひがおやすみになります。

あしたはおやすみなんだ。

だからすこしおでかけするかもしれない。

 

つゆになるまえにおでかけできたほうがいいからね。

じつは、ろくがつのうちに

ほたるをみにでかけようとおもっています。

みようみようとおもっていながら

もうながくみてないからね。

たのしみです。

きこちゃんとりこちゃんはほたるみたことあるかな?

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年六月三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいいおてんきでした。

あつかったけれど、かぜがあってきもちがよかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみでゆっくりしていました。

 

おうちでおせんたくをしたり、

ちかくのすーぱーにおかいものにいったり。

ひさしぶりにおひるねもしました。

 

きこちゃんはもうねんちょうさんだから

おひるねしないのかな?

もうしこししてからかもしれないね。

しょうがくせいになるとおひるねはないから

なれておかないといけないからね。

 

りこちゃんはしっかりとおひるねしているでしょう。

おひるねしておやつをたべて。

おともだちとなかよくすごしてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年六月四日