希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいいおてんきでした。

むしあついひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはほとんどいちにちじゅう

ぱそこんにむかっていました。

ぱそこんはわかるかな?

そう、おとうさんのうちでいつもてれびをみているあれだよ。

 

ぱそこんはぶんしょをつくったりして

おしごととでつかいます。

からしょくばにもひとりにいちだい

ぱそこんがあります。

 

おしごとではだいたいいつもぱそこんをつかっています。

きこちゃんもりこちゃんも

きっとじぶんのぱそこんをもつようになるだろうね。

そうなるのはあんがいはやいかもしれないよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年六月五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめになりました。

すこしはだざむくかんじるひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうからつゆになったみたいだね。

これからはあめがおおくなるね。

すこしうっとうしいけれど、

つゆがおわったらなつがくるからね。

 

つゆのあいだはなにしてあそぼうか。

たまのはれをだいじにしないとね。

とりあえずこんどのどようびはくもりみたい。

 

おしはらであうことになっているから

みずあそびをするかもしれないね。

てんきがわるいとあそべないから

べつのばしょをかんがえないとだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年六月六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれました。

ひざしがつよくてあつくかんじるひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはとおくにおでかけしてのおべんきょうです。

 

あさはやくでんしゃにのってなんとかまにあいました。

きょうとあしたおべんきょうなので

きょうはおでかけさきでおとまりです。

 

たまたまだけれど、

むかしおしごとをしていたあたりにきていて

なんだかなつかしいです。

 

いちにちめのおべんきょうははやめにおわったので

すこしおさんぽしてみようかとおもっています。

 

あしたにはかえるからね。

またどようびにあおうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年六月七日