希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりだったね。

ゆうがたにはあめになりました。

むしあついかんじです。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおべんきょうがんばりました。

 

ゆうがたにはかえってきました。

ぱぎちゃんとかにみずをやって

すこしおちついたところです。

きょうはばんごはんもかんたんでいいかな。

 

あしたもあめがふるみたいだけれど、

よるになってからみたいだから、

きっとおしはらこうえんであえるね。

 

あめがおおくなるのはつゆだからしょうがないね。

それとぼちぼちたなばたのかざりを

つくらないととおもっています。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年六月八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれました。

むあついけれどみずあそびにはちょうどよかったね。

 

きょうはあえたね。

おしはらこうえんであいました。

 

もうみずあそびができるので、

たくさんみずあそびしました。

きこちゃんはふんすいでばすけっとぼーるの

まねをしているところをたくさんびでおにとりました。

いっしょにみかえすのたのしかったね。

 

りこちゃんはみずぎからきがえたあとも

みずべをなんどもぐるぐるおさんぽして

けっきょくまたぬれちゃったね。

 

それからさんにんかわるがわるで

ぼーるけりや、かくれおにそれと

ぐるぐるをしました。

 

おしはらこうえんにはほたるがでるみたいだね。

よるいってみるとこのじきいるかもだよ。

 

きょうはたのしかった。

またたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年六月九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめになりました。

むしあつくてつゆらしいひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおしごとでした。

 

おやすみのひのおしごとでした。

おやすみだけれど、けっこうおきゃくさんはありました。

そのぶんいそがしくかんじたけれど、

しごともはかどりました。

 

きこちゃんとりこちゃんはきょうはなにをしていましたか?

あめもようだったからおうちであそんだかな?

 

きこちゃんがきのう、こんどあうばしょをきめるときに

「おばあちゃんとおじいちゃんとあそびたい」

といったのがきになってます。

ひょっとしてさいきんあそんでもらってないのかな?

ひいおばあちゃんがぐあいがよくないのとかんけいあるのかな?

 

あしたからまたふつうのいっしゅうかんがはじまります。

おしごとがんばるね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年六月十日