希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

 

きょうははれました。

かぜがあってすずしいひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおしごとでした。

 

きょうはあまりおきゃくさんもなく

すこしさびしいひでした。

そのぶんじぶんのしごとがはかどりました。

 

きのうからすこしすずしいね。

たいふうのせいかなともおもってます。

 

こんどのにちようびはおとうさんのおばあちゃん、

きこちゃんやりこちゃんのひいおばあちゃんだね、

の“ほうじ”があります。

 

かぞくやしんせきがあつまるんだよ。

もうずいぶんまえになくなったんだけど、

みんなであつまるいいきかいです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年六月十七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

 

きょうはくもりでした。

すこしあめがふるときもありました。

そのせいかすずしいひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうのあさおおさかでじしんがありました。

ちょうどつうきんのとちゅうででんしゃがとまったりして

たいへんだったようです。

おおきなじしんはずいぶんまえにもあって

そのときのことをおもいだしました。

いつじしんがあってもいいようにじゅんびしておかないとね。

 

きょうはあしたおきゃくさんがあるので

そのじゅんびをしていました。

はじめてのおしごとなのでちゃんとできるかしんぱいです。

 

でもがんばるね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年六月十八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

 

きょうははれました。

ときどきくもったけれど

すごしやすいおてんきでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうのはじめてのおしごとはうまくいきました。

しょくばのひとにきいたらほめてくれました。

おきゃくさんもまんぞくしてくれたようで

よかったです。

 

けれど、じゅんびをわすれていたこともあって

そこははんせいです。

でもがんばれました。

 

きょうはよるににっぽんのさっかーのしあいがあります。

このまえはなしたわーるどかっぷだよ。

たのしみしてたのでいっしょけんめいおうえんしようと

おもってます。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年六月十九日