希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

 

きょうはあめでした。

あさからけっこうふったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはらいしゅうちゅうがっこうの

おにいさんおねえさんにおはなしにいく

じゅんびをしていました。

はかどったよ。

 

はじめてのことだから、おなじしょくばのひとに

おしえてもらったり、ちぇっくしてもらったりしました。

だいじょうぶでした。

 

きょうはそとからせんせいがきて

おきゃくさんがあつまるおべんきょうかいがあったんだけれど、

しんぶんのひとがしゅざいにきていて、

きじになるらしい。

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年六月二十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

 

きょうははれました。

くもがおおいぶんすずしくかんじるひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはなんだかいそがしいひでした。

たくさんのおきゃくさんがあって

いろいろなおはなしができました。

 

いいおはなしができたのかどうかじしんはありませんが、

できるかぎりよくきいて、あどばいすできることを

したつもりです。

 

おもったのはそれぞれにじじょうがあるということ。

それと、だいじになおもいにはきちんと

こたえるようにしないといけないということです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年六月二十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

 

きょうははれだね。

すこしくもがおおくてすずしくかんじます。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみでおうちにいます。

 

このあいだにちようびにおしごとだったから

きょうはそのかわりにおやすみです。

てんきもいいのでおせんたくができました。

 

きのうほたるをみにいくつもりだったけれど、

いけませんでした。

でもいまはかめらでうつしたえいぞうを

いんたーねっとでみれるからそれをみたよ。

 

くらいなかにたくさんのあかるいみどりのてん。

それがただようよできれいだった。

 

“はかない”ということばはわかるかな?

それをかんじました。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年六月二十二日