希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

 

きょうはあめでした。

ふったりやんだりだったけれど、

それでもふるときはけっこうふったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

あめはこれからつよくなるみたいだね。

にちようびまではふるみたいだからほんとうに

つゆにもどったみたいだね。

 

さっかーのわーるどかっぷはまだつづいているけれど、

おすもうもこんどのにちようびからはじまります。

こんどはなごやばしょです。

 

なごやはすこしとおいですが、

おとうさんはおともだちとみにいくことにしています。

はじめていくところなのでたのしみです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年七月五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

 

きょうもあめもようでした。

ふったりやんだりだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうのおでかけはちかいところだったけど、

たくさんのひとがおべんきょうしているところで

そのおひるやすみのじかんに

よういしたしなものをみてもらうおしごとでした。

 

くるまいすやつえをみてもらったんだけど、

じぶんのほうがべんきょうになりました。

きこちゃんとりこちゃんはくるまいすしっているかな?

 

あしがふじゆうなひとがつかうもので、

すわってじぶんのてでしゃりんをうごかして

あるくかわりにするものだよ。

ひとにおしてもらってもいい。

たぶんいちどはみたことがあるだろうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年七月六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

 

きょうはくもりになりました。

そのせいでむしあついね。

 

きょうはなつまつりだったね。

おとうさんもおやすみだったので

けんがくにいきました。

あめがふらなくてほんとうによかったね。

 

きこちゃんのたいこ、きこちゃんとりこちゃんの

ぼんおどりじょうずだったよ。

しっかりとしゃしんにとりました。

 

ながしそうめんやおみせがあってたのしそうだった。

きこちゃんにこえをかけたらきづいてくれたね。

 

あしたはあえるから、そのときのしゃしんとかみようね。

たくさんあそんでたくさんおしゃべりしよう。

たのしみにしています。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年七月七日