希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

とってもあつくてまいるね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうもあつかったけど、

おでかけさきはたてもののなかだったので

かいてきでした。

おきゃくさんもたくさんよってくれて、

こちらもまたおべんきょうになりました。

 

やっぱりいろいろなひととおはなしするのは

いいことだなとおもいます。

しりあいもふえるし、

しらないことをしるきっかけになります。

 

それにしてもこれだけあついと

ゆうだちがほしいくらいです。

そうするとすこしすずしいのにな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年七月十七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

あついひがつづくね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはたくさんのおきゃくさんがあっていそがしいひでした。

とくにだいがくせいのおにいさんおねえさんが

たくさんきてくれました。

 

せんせいにつれられてきてくれたんだけれど、

おはなしをしたり、じっさいのりものに

のったりしてもらいました。

 

とってもおもしろかったようでよかったです。

これからおべんきょうがばってほしいです。

 

まいにちあつひがつづくね。

あまりつめたいものばかりとっているとよくないよ。

しっかりたべてしっかりあせをかいてたくさんねてください。

おとうさんもそうするよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年七月十八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

きょうもあつかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはまたたくさんのおきゃくさんがありました。

たくさんおはなししたよ。

よろこんでもらえたし、ためになりました。

 

ここのところあついひがつづいてあめがありません。

あつくてもゆうだちなんかがあるとずいぶん

すずしいんだけどね。

よほうではこんやあたりあめがふるようです。

そうするとすこしはよくなるかな。

 

こんどはにちようびにあえます。

おとうさんのたんじょうびだよ。

やくそくどおりやきそばをつくるからね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年七月十九日