希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

あついひがつづきます。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうもおきゃくさんがあったんだけれど、

おとうさんにはかんけいなかったので

あまりいそがしくないひでした。

 

きょうはかえりにちゅうもんしていたうなぎを

かってかえってきました。

きょうは“どよううしのひ”といって

うなぎをたべてあついなつをのりきろう

というひです。

 

このひにはうなぎをちゅうもんして

うちでたべることにしてるんだ。

きこちゃんとりこちゃんもうなぎたべるかな?

あついなつ、たいりょくをつけてのりきろうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年七月二十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

とってもあついひがつづきます。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおべんきょうにいってきました。

 

おべんきょうはやっぱりべんきょうになります。

きょうもためになるおはなしがたくさんきけました。

 

きょうもあさからあつくて、

おへやのそうじやせんたくをしながら

たくさんあせをかきました。

 

でもなつはあついのがあたりまえだから、

あついのをじょうずにのりきっていかないとね。

 

きのうのうなぎのようにせいのつくものを

たくさんたべて、からだをうごかして、

おふろにつかってぐっすりやすもうね。

 

みずあそびやはなびがたのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年七月二十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

あつかったです。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはあえるとおもって

いちにちじゅうまっていました。

 

あさからきこちゃんがいきたくないといっている

とれんらくがありました。

きこちゃんとはなしたいといったらでんわがきれました。

それからよるになるまでずっとまちました。

ゆるにやっとれんらくがあって

きのうからでかけていてぷーるによって

かえってきてかみのけがぬれていて

おふろにはいってゆううはんのよういもしてあるので

これないとのことでした。

 

なぜこんなことになるのかわかりません。

とてもとてもざんねんです。

 

きょうはあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

平成三十年七月二十二日