希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

ゆうがたからはくもってきて、

とおくでかみなりがなっていました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうからはちがつです。

なつまっさかりのつきです。

しちがつもじゅうぶんあつかったけれど、

なつはこれからです。

 

とってもあついから、ねっちゅうしょうにきをつけようね。

おそとにでるときはぼうしをかぶって、

のどがかわいてなくてもおちゃをのんで

ひかげできゅうけいしながらあそんでください。

 

つめたいものやのみものばかりとっていると

なつばてするから、しっかりあそんで

しっかりたべてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年八月一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

とーってもあつかったね。

いちばんあつかったんじゃない?

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうもまたしょうがっこうの

おにいさんおねえさんがべんきょうにきてくれました。

またいっしょにでんどうかーとにのったり、

でんどうべっどをうごかしたりしました。

 

そうぞうもしないかんそうをいってくれたり、

めをきらきらさせてよろこんでくれたり、

とってもたのしかったです。

 

おかあさんたちともたくさんおはなしができて

ためになりました。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年八月二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

とーってもあつかったけれど、

ゆうがたにはゆうだちがきました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

おひるまはあつくて、ひがさをさして

おさんぽするときにきがついたんだけれど、

ことしはせみがすくないようだね。

 

あつくてでおくれてるということはないだろうけれど、

ことしはあつくなるじきがはやかったから

すこしとまどってるのかもしれない。

 

きょうはゆうだちがあったね。

たくさんふったのでこんやはすこしすずしいかな。

ここのところねぐるしいもんね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年八月三日