希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

きょうもあつくまりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおきゃくさんがあって

あたらしいしなものをおいてもらうのに

そのつかいかたをおしえてもらいました。

 

どうぐはべんりなものがつぎつぎにでるので

あたらしいものをしっておくのはだいじです。

 

よくつかいかたをしっておいて

しらないひとにつたえないといけません。

きちんとつたえると、

いいものはひろまっていくだろうからね。

 

だいじなことです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年八月二十二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめになりました。

あさからははれてたんだけどね。

おひるからときどきつよくふりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはごぜんちゅうは

おやすみしました。

 

たいふうのえいきょうみたいであめになったね。

あしたのあさにかけてけっこうふるみたいです。

たいふうはとおくにはなれているけれど、

こんなふうにあめをふらせたりするんだよ。

 

めったなことはないとおもうけれど、

じゅうぶんちゅういしないとね。

 

あしたはきんようび、

あしたでふつうのひはおわりです。

あさってのにちようびはおしごとだけれど、

なんとかこんしゅうもおわりそうです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年八月二十三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあさからあめでした。

おひるまはくもっていてひがさすときもあったんだけれど、

ゆうがたからまたふりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおきゃくさんもすくなくて

あまりいそがしくないひでした。

 

あめがおおくてじめじめするね。

にしのほうではたいふうがじょうりくして

だいぶあめがふったようです。

 

こんしゅうまつはあえないね。

あえないしゅうまつはほとんどはじめてだ。

すこしさびしいきがするけれど、

しょうがありません。

 

ぷーるとかいこうかな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年八月二十四日