希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれました。

いいおてんきであついくらいです。

おかげでせんたくものがよくかわきました。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはおやすみなのでゆっくりしています。

きこちゃんとりこちゃんはおでかけだったかな?

 

どようびにさいしょからあえないのははじめてで、

やっぱりすこしさみしいです。

いつものようにおそうじしながら

きれいにするのはきこちゃんとりこちゃんが

そうおもってくれるようにだよなと

あらためておもって、

それでもきょうはあえるひじゃないとおもうと

なんだかきがぬけたようになります。

 

きょうはごごからはいしゃさんにいって

としょかんによってかえってきました。

えほんのほかにひさしぶりにほんをかりたよ。

 

ちゃんとよめるかな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年八月二十五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

とってもあつかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおしごとでした。

 

またあつさがもどってきたね。

おしごとちゅうはえあこんがきいているから

よかったけれど、

おうちにかえってきたらおへやのなかが

“もわ~”ってしててすぐにくーらーをいれました。

 

はなもあつくてだうんしてるみたいになってました。

 

きせつはあきといってもまだまだあついね。

おそとであそぶときはきをつけてください。

そうそう、

くまもとのばばちゃんはけさみんなで

くさとりしたっていってたよ。

ねっちゅうしょうにきをつけないとね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年八月二十六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

よほうではあめがふるかもだったので、

きょうはかさをもってでました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおやすみのひとがおおくてさびしいかんじ。

おしごともそんなにいそがしくありませんでした。

 

きのうからまたあついけれど、

ここのところゆうがたからみえるおつきさまがきれいだね。

きづいたかな?

すこしづつだけれど、ひがくれるのがはやくなって

そのぶんおつきさまがはやくみれます。

ほんとうはもっとすずしくなるといいんだけどね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年八月二十七日