希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはおひるまははれましたが、

だんだんくもってゆうがたにはあめになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおきゃくさんもあって

ふつうなかんじでした。

 

おひるまはあつくて、

さんぽにでたらだいぶあせをかきました。

ただ、よるになるともうずいぶんすずしいよね。

だんだんあきになっていきます。

 

そうそう、ゆうがたのじかんが

けっこうみじかくなってきてるね。

あさはまだくらいかんじはしないから

ゆうがたのほうからはやくなるのかもしれないね。

こんどしらべてみようかな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年八月三十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあさまであめでした。

それからはくもりでむしあついです。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみなのでゆっくりしています。

 

てんきがよくないのでおせんたくものも

おへやのなかにほしました。

 

おひるはおでかけしてたべました。

いつもいくところなんだけれど、

あまりこんでませんでした。

 

きょうはうちではなとあそんだり、

ほんをよんだりびでおをみたりして

すごすつもりです。

 

はなとあそぶのもだいぶなれてきました。

 

きょうからくがつだね。

だんだんすずしくなtっていいきせつになるとおもう。

たのしもうね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年九月一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもくもりでふったりやんだりです。

すこしむすけれど、あついというほどではないね。

 

きょうはなにをしていますか?

あえるはずだったけれど、りこちゃんがぐあいがわるい

ということであえなくなりました。

 

もくようびからおねつがあったようで、

きょうはようじんしたほうがいいね。

あしたからこどもえんがあるからね。

 

きこちゃんはげんきなようだから、

おそとであそべなくてうずうずしているかな?

そんなとききこちゃんとだけでもあそべるといいのにね。

 

らいしゅうにえんきになるから

なにしてあそぼうね。

すこししらべておくね。

 

もうみずあそびはないかな?

 

きょうはあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年九月二日