希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいいてんきでした。

おひるまはひざしもつよくてあつかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおきゃくさんもすくなく

じっくりじぶんのしごとができました。

だいぶすすんだところもあったよ。

 

ここのところくもりやあめがおおかったけれど、

すこしもちなおしたかんじだね。

せんたくものもなかにほすことがおおかったけれど、

そとでほせるようなてんきになりました。

 

けれど、ひがくれるのがはやくなったから

おしごとからかえるころにはくらくなっていて

ぱりっとかわいたかんじがしないのよね。

そとにほしてもそれがざんねんなきせつになりました。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年九月十八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいいおてんきでした。

くももあってそのぶんすずしかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

けさはおせんたくをしてそとにほしてでました。

かえってくるともうひがくれていて、

とりこむときはくらかったです。

けれど、おつきさまがきれいで

それにきづくことができました。

 

おつきさまは“はんげつ”でまあるいおつきさまを

ちょうどはんぶんにきったようです。

すずしくなってそらもきれいにすんでいるきがして

そのぶんおつきさまもきれいにみえます。

 

きこちゃんもりこちゃんもおうちのまどから

おそらをみたらみれるとおもうよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年九月十九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめになりました。

おひるぐらいからふりだして、

そのせいかすずしいのをとおりこして

はだざむいくらいになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

こんばんはだいぶすずしいようです。

てんきよほうでいちまいおおくかけて

やすんでくださいといっていました。

きをつけてください。

 

とくにきこちゃんはおとうさんといっしょ

かぜをひきやすいようです。

おとうさんもちいさいころはよくかぜをひいていたし、

それはついさいきんまでそうでした。

 

しょうがっこうのときは“はいえん”になって

にゅういんしていたこともあります。

そのころはいっかげつくらいがっこうをおやすみしました。

きこちゃんがそうならないといいんだけどね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年九月二十日