希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりですがときおりひもさしました。

すこしむしあついひです。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみなのでゆっくりしています。

 

くがつももうおわりです。

このままおわるといっかいしかあえなかったことになります。

それではあまりにもすくない。

 

きこちゃんもりこちゃんもおとうさんにあいたいだろうに

とおもうととてもかなしいです。

いろいろなひとにおねがいして

いまのやくそくになったけれど、

つきにかいはあえるはずなのに

あえません。

 

らいげつはうんどうかいがあるから

いっかいよぶんにあえるかな。

たのしみにしてあえないと

よけいかなしいかな。

そんなふうにおもってしまいます。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

平成三十年九月二十四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめのいちにちでした。

そのぶんはだざむくかんじたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはいちにちじむしょにいました。

おひるのおさんぽもあめなのでがまんでした。

そのぶんおしごとがはかどりました。

 

おきゃくさんもあって、

だいぶながいじかんはなしたりしていました。

 

きょうはあめであおぞらがみえなかったけれど、

きのうは“ちゅうしゅうのめいげつ”といって

きれいなおつきさまがみれるひでした。

こんばんがまんげつらしいんだけれど、

きっとみれないね。

 

おだんごなんかをよういしておつきみするのもいいね。

くもがなければきれいなおつきさまがみれるとおもうよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年九月二十五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

すこしひがさすこともあったけれど、

ゆうがたからはまたあめになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

あさばんがだいぶすずしくなってきたね。

おとうさんはねるときにかけるふとんを

うもうぶとんにかえたよ。

 

かえてすぐはねぐるしかったけれど、

きょうのあさはちょうどよかった。

ぐっすりやすめました。

 

ころもがえもそうだけれど、

おふとんをきせつによってかえるのはむずかしいね。

いまのじきだと、はやいとねぐるしいし

おそいとかぜをひいちゃう。

 

かんがえながらだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年九月二十六日