希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもくもりでした。

あさからはあめだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはうちあわせもあって

すこしだけいそがしくしていました。

 

だいぶすずしくなってきて

おうちにかえってもまどはしめたままです。

そとがくらくなるのもはやいので

へやのなかはなんだかしずかです。

 

としょかんからほんをかりてきて

つくえにむかってほんをよむようになりました。

ひさしぶりでなんだかしんせんです。

きこちゃんがうまれるまえだけれど、

くまもとにいたころはよくほんをよんでたんだよ。

 

いまよんでるほんもおもしろいです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年九月二十七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

ひさしぶりのはれできもちのいいおてんきでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

うんどうかいのれんしゅうがんばってますか?

だいぶちかづいてきました。

じょうずにできなくてもいっしょけんめい

がんばればいいとおもうよ。

 

きこちゃんもりこちゃんもかけっこはどうかな?

はやいほうなのかな?

それともちゅうかんくらい?

 

おとうさんはそんなにはやくなかったけど、

はやいひとのなかにはいたかな。

ぎそうはきようなひとがはやいとおもうけれど、

きようさはどうかな?

 

うんどうかいははじめてみにいくので

これまでのようすがわかりません。

おしえてもくれなかったからね。

いってもしゃしんさえくれなかったんだよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年九月二十八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあめです。

しとしとふっています。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみなのでゆっくりしています。

 

またたいふうがちかづいているようです。

あしたのゆうがたからは

かぜとあめがつよくなるそうです。

 

きこちゃんとりこちゃんはおとまりでおでかけだったね。

かえりがおそくなるとよくないから

はやめにかえってきてね。

 

おとうさんはあしたはおしごとです。

ゆうがたまでだからすこししんぱいです。

だけど、げつようびにははれるみたいだからよかったね。

 

うんどうかいもこんしゅうだったらたいへんだったけれど、

らいしゅうはだいじょうぶだね。

 

たのしみにしてるよ。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年九月二十九日