希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもあめでした。

すこしひがさすこともあったけれど、

ゆうがたはおおあめになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおしごとでした。

 

たいふうがちかづいてるからかきょうは

おきゃくさんはひとりもきませんでした。

こんやはあめがたくさんふるみたいだね。

 

きょうでくがつはおわりです。

けっきょくいっかいしかあえなくてとてもかなしいです。

だからこんげつはそのいっかいだけの

おもいでしかありません。

 

おしはらこうえんでそうごうゆうぐであそんだあと

ふんすいのところでみずあそびしました。

うちでもあそぼうとおもったれどできませんでした。

きこちゃんがざんねんそうなかおしてたのわすれないよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

平成三十年九月三十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはきもちよくはれました。

ひさしぶりにあつかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きのうのよるはあさにかけてあめもかぜもつよかったね。

こわくなかった?

それがけさはもうはれてきおんもぐんぐんあがりました。

 

“たいふういっか”といってたいふうがすぎると

いいてんきなることをいいます。

きょうなんかはほんとうにそうだったね。

 

きょうからじゅうがつになりました。

じゅうがつといえばなんといってもうんどうかいだね。

きょうもれんしゅうできたかな?

みんなたのしみでうきうきわくわくでしょう。

いいうんどうかいになるといいね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年十月一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

ひざしもだんだんここちよくなってきました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

じゅうがつになってすこしそがしいです。

しごとがふえてつくえにむかうことがおおくなりました。

 

あしたはしょうがっこうのおにいちゃんおねえちゃんが

おはなしをききにきてくれます。

すこしたのしみです。

 

きこちゃんとりこちゃんのごはんのことを

すこししんぱいしています。

いっしょにくらしていたころはきこちゃんに

まいにちあさごはんをつくっていっしょにたべていたけれど、

いまはどうなのかな。

 

とくにあさごはんはだいじです。

つよいからだになるためにもしっかりたべてほしいなぁ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

平成三十年十月二日