希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

かぜがあってきもちのいいひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはしょうがくせいのおにいさん、

おねえさんがおべんきょうしにきてくれました。

 

たくさんきてくれたのでにかいにわけて

おはなしをしました。

おわったあとかんそうをきくと

またきたいとかたのしかったとかいってくれました。

 

よねんせいだからじゅっさいくらい。

きこちゃんよりいつつくらいうえだね。

もうみんなかんたんなかんじはかけるみたいだったよ。

きいたらかんじはにねんせいからべんきょうするんだって。

そうだったかなとおもいながらすこしびっくりしました。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

平成三十年十月三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりです。

ゆうがたからあめになるそうです。

おひるまにもすこしだけふったね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみなので

ゆっくりしています。

 

ひさしぶりにぷーるにいかなくちゃともおもったけれど、

きょうはたたみとじゅうたんをいれかえたり

なつのようふくをくりーにんぐにだしたりしました。

 

そしてすこしだけおかいものをしてかえってきました。

らいねんのかれんだーもかったよ。

 

またたいふうがきているようで

ひどくならなければとしんぱいです。

うんどうかいはたいいくかんであるから

だいじょうぶだとはおもうけれど、

やっぱりしんぱいだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

平成三十年十月四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもくもりでした。

すこしむしあついかんじがしたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

あしたはいよいよまみいのうんどうかい。

れんしゅうはばっちりかな?

あしたはおもうぞんぶんたのしんでください。

おとうさんもしっかりおうえんするからね。

 

しゃしんをとったりびでおをとったりしようとおもいます。

でもそればかりにきをとられると

せっかくのきこちゃんとりこちゃんの

がんばるすがたをなまでめにやきつけることができないので

しっかりみることもだいじにしたいとおもっています。

 

きこちゃんもりこちゃんもおとうさんにきづいてくれるかな。

きづいたらいつものように“にこにこ”でてをふってください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

平成三十年十月五日