希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

ひざしがつよくてあついくらいだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはじむしょのなかがあつくて

まどをあけてせんぷうきをまわしました。

なつがかえってきたようでした。

 

おきゃくさんもおおくてたくさんはじめてのひとと

おはなししました。

とてもべんきょうになりました。

 

あしたはひさしぶりにおでかけしてのおしごとです。

ひがえりだけどすこしおくにいってきます。

たくさんひとがいるところだからだいじょうぶかな。

たくさんおしごとがあるからきちんとじゅんびしなくちゃ。

とおもっています。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

平成三十年十月九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

きのうにくらべるとすずしいひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

ごぜんちゅうはおきゃくさんがなかったんだけれど、

ごごからはおきゃくさんがつづいていそがしくしていました。

そのぶんいろいろはじめてあうひとと

おはなしできてためになりました。

おきゃくさんもそれぞれまんぞくしてくれたようでした。

 

あしたはおでかけです。

わすれものをしないようにしなくっちゃ。

あさはやくでてかえってくるのはゆうがただな。

いどうするあいだにほんをよもうとおもって

いろいろしらべたよ。

いまはべんりなものがあるからすまほをつかって

ほんをよもうとおもってる。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

平成三十年十月十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

すこしだけあめもふったかな?

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはとおくにおでかけでした。

 

あさはやくにでてよるにかえってきました。

とーってもたくさんのひとで、

たくさんあるいてたくさんおはなししてきました。

 

にもつももってあるいたのでくたくたにつかれました。

ひさしぶりにひとのたくさんいるところにいったので

きづかれしたのもあるかな。

 

おひるもたべようとするとたくさんのひとがならんでいて

ひとくろうでした。

 

つかれたけれど、いいべんきょうになりました。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

平成三十年十月十一日