希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはとーってもいいてんきになりました。

かぜもなくてぜっこうのおそとあそびびよりです。

 

きょうはあえたね。

ひかげはさむいくらいだったけれど、

おうちでおしっこをしてからとしょかんをめざして

おさんぽにでました。

 

とちゅうまではこのあいだおぎのにいったのと

おなじみちで、そこからさらにあるいて

としょかんをめざしました。

 

ついてからはけっきょくずーっとこうえんであそんでいたね。

ぱんをおともだちのぱぱからもらって

いけのこいにえさをやったり、かくれおにをしたり

ぐるぐるをしたり、えをかいたりしました。

 

おはなもあつめたし、あかちゃんこいもみつけたよね。

ほんとうはとしょかんにもよりたかったけれど、

またこんどでもいいね。

 

かえりはきこちゃんをおんぶしてかえりました。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年十月二十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

ぽかぽかしたきもちのいいおてんきでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

きょうはすこしとおくのしょうがっこうにいって

よねんせいのおにいさんおねえさんにおはなししてきました。

みんなとってもげんきでたのしかったです。

すこしおはなしをきこともあって

べんきょうになりました。

 

よねんせいだとだいたいじゅっさいだね。

きこちゃんがいまごさいだから、いつつおおきいんだね。

きこちゃんもよねんせいになったらあんなふうになるのかな。

 

あしたはきょうつかったどうぐのかたづけがあります。

たくさんあるいからたいへんだけど、

またつぎにつかえるようにしておかなきゃね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年十月二十二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

でもくものおおいひですこしはだざむかったです。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうかえってくるともうくらかった。

みあげるとおつきさまがきれいだった。

きょうはまんげつかな。

 

うろこみたいなくもにおつきさまがかくれていて

なんかとってもいいかんじです。

すこしくうきがひえているからか

すっきりとみえてきれいです。

 

こんなときもうあきだなとかんじます。

いつもおひるにさんぽにいくうんどうこうえんで

きょうはおおきなたいかいがあっていました。

どうやらしょうがくせいのきろくかいのようでした。

たくさんのひとがあつまっていたよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年十月二十三日