希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

あさからはあめだったけどね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおしごとでした。

 

きょうはおきゃくさんがすくなかったので

じっくりおしごとできました。

 

そうそう、このあいだあたらしいきってをかったよ。

このおてがみにはるきってだよ。

こんかいはめずらしいのがあったからすぐに

「これにしよう」っておもったよ。

 

いまはあきのおはなやふうけいだけれど、

こんどはくまもんだよ。

しばらくしたらいまのがおわりになるから

そうしたくまもんにかわるよ。

たのしみにしてね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

平成三十年十月二十七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれです。

とってもいいおてんきになりました。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはおやすみなのでゆっくりしています。

 

きょうはあさからはれることがわかっていたので

ためておいたおせんたくをして

ざぶとんもほしました。

 

せんたくものはぱりっとかわいて、

ざぶとんもふかふかになりました。

 

のびにびになっていたころもがえもしました。

ひさしぶりにだしてみると、

こんなのもあったななんておもいました。

 

これでさむくなってもじゅんびはだいじょうぶです。

こんしゅうのなかばくらいからはだいぶひえるみたいだからね。

きをつけようね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年十月二十八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

おひるまはあついくらいでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはすわってのおしごとがたいはんで、

だいぶはかどったきがします。

きゅうなしごともあってすこしいそがしかったです。

 

はなのぐあいがよくありません。

ひだりのまえあしがすこしわるいようです。

しばらくようすをみようとおもうけれど、

しゅうりにだしたほうがいいかもしれない。

 

きこちゃんとりこちゃんにあうのをまって

しゅうりにだそうかとおもっています。

 

みているとちょっとかわいそうです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年十月二十九日