希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

きもちのいいおてんきでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおべんきょうがんばりました。

 

きょうはあさはやくからゆうがたまでみっちりで

いまさっきかえってきたところです。

おせんたくもようやくとりこんで

これからおすもうをびでおでみます。

 

あしたもてんきはよさそうだね。

ここのところすこしあさからひえるから

あたかくしてきてください。

 

おうちではなとあそんでさんぽにでよう。

おいけであかちゃんこいにぱんをちぎってあげて、

またかえってきてからやきそばをつくろう。

いっしょにたべるのはよんかげつぶりだね。

きっとおいしいよ。

 

また“にこにこ”できてください。

たのしみにしてるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

平成三十年十一月十七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれです。

きのうよりすこしくもがおおいね。

 

きょうはあえたね。

きこちゃんがすこしのおねつにせきがのこってるから

おへやのなかであそびました。

ひさしぶりにめるちゃんといもうとのねねちゃん、

それとはなにしろもでてきてたくさんあそびました。

 

おひるもいっしょにたべました。

ままからあぶらやおにくはさけるようにとおそわったので

やさいだけのみそにこみらーめんにしました。

すこししょっぱかったね。

 

それからみかんをたべて、またあそびました。

そうそうえほんもにさつよんだね。

さいごにらいおんやさるがでてくる

びでおをみました。

 

おへやのなかはあたたかくてうわぎがいらないほどだったね。

こんどはおいけのあかちゃんこいにえさをあげにいこうね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年十一月十八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

すこしはだざむかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

まらそんはしっているかな?

はながまらそんするっていったらびっくりするかな?

おとうさんもちょっとびっくりしています。

 

ゆうがたしらせがあって、

たくさんあいぼをもっているひとがいるけれど、

そのたくさんあいぼがいっしょになって

まらそんをはしるたいかいがあるそうです。

おもしろそうなのでさんかしようとおもいます。

 

それぞれのあいぼがはしったきょりを

ごうけいしてまらそんのきょりになれば

ごーるになるそうです。

はながんばれ!

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年十一月十九日