希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

きのうよりすこしさむかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

だんだんさむくなってくるね。

あさはだいぶひえるようになってくるから、

あたたかくしてねるようにしてください。

 

かぜをひくとねつがでてつらいし、

まみいをおやすみすることになって

おともだちにもあえないしね。

それとちょうどはっぴょうかいのれんしゅうのじきに

れんしゅうできなくなるよね。

 

このまえあったときはきこちゃんはせきと

はなみずがのこっていたよね。

おねつもななどあった。

できるだけだいじにしてぶりかえさないようにしてください。

りこちゃんもじゅうぶんきをつけてね

 

おとうさんもきをつけます。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年十一月二十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

けさはかなりひえたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

けさはさむくて、このふゆはじめて

くるまのふろんとがらすがこおっていました。

えんじんをかけてしばらくとけるのをまちました。

もうまふゆにちかづいてるね。

 

きょうはちかくでせんせいのおはなしをきくかいがあって

そこにいちにちいっていました。

おはなしはとてもおもしろくてべんきょうになりました。

なのでいろいろなことをかんがえました。

 

きこちゃんはこんどのにちようびはぴあののこんさーと。

そしてまみいのはっぴょうかいももうすぐだね。

れんしゅうがたいへんだろうけどがんばってね。

おうえんしてるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年十一月二十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめがふりました。

はれまもあったけれどときどきふったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうはいそがしいひでした。

ごぜんちゅうにしょうがっこうごねんせいの

おともだちがべんきょうにきてくれました。

 

ごごはおでかけしておはなしをしてきました。

そんなにとおくではないけれど、

はじめてあうひとばかりのところでおはなししてきました。

 

とくにごごのほうはおはなしをきくこともあって

べんきょうになりました。

ひとのはなしをきくのはいいことだなとおもいました。

 

あしたはおやすみです。

おすもうもあるのでゆっくりしようとおもっています。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年十一月二十二日