希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

あさはすこしさむかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはたくさんのおきゃくさんがありました。

そのなかでこうこうせいのおにいさんおねえさんに

おはなしをしました。

 

てんじしつもみてもらってだいぶためになったようでした。

こっちもたのしかったです。

すこしじゅんびがうまくなかったけれど、

ぶじにおわってよかったです。

 

あしたはおでかけしてのおしごとがあります。

 

きこちゃん、はっぴょうかいはどうだったかな?

こんどあったときにきかせてね。

ごくろうさまでした。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年十一月二十六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

きのうよりはあたたかかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとがありました。

 

おでかけはごごからで、

きょうもちかいところだけれど、

はじめてのところにいってあつまってくれたひとに

おはなしをしました。

 

みんなねっしんにきいてくれて、よかったです。

じかんのなかでおもうようにおはなしできました。

 

きょうはかようび。

こんどのにちようびにはあえるね。

かぜをひいたりおねつをださないようにしてください。

たのしみにしているからね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年十一月二十七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

でもごごからはくもってきたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

もうぼちぼちじゅういちがつがおわるね。

さいごにばばちゃんとじいちゃんにあったのは

いつだかおぼえているかな?

もうだいぶまえだからおぼえていないかもしれないね。

 

いちばんさいきんあったのは

きょねんのじゅうにがつじゅうろくにちだよ。

だから、じゅうにがつになったら

まるいちねんあってないことになるね。

 

あわせてほしいとなんどもなんどもおねがいしているけれど、

きこちゃんんとりこちゃんがあいたいとはいっていないって

あわせくれません。

きこちゃんはあうたびに「あいたい」といってるのにね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年十一月二十八日