希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

きのうのよるはあめだったみたいだね。

あさはすこしどうろがぬれていました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおきゃくさんもおおくて

すこしいそがしいひでした。

こんしゅうはどようびもおしごとなので

もうひとがんばりです。

 

だんだんさむくなってくるね。

このじきになるとおなべとか

あたたかいものがほしくなるね。

 

はんたいにあたたかくしてつめたいもの

たとえばあいすくりーむなんかをたべたくもなるね。

なんかおかしいけれどよくわかります。

 

にちようびにはあえるね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年十一月二十九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

きょうはすこしあたたかかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうでじゅういちがつはおわりです。

あしたからはもうじゅうにがつだね。

いちねんのさいごのつきなんだよ。

いちねんがすぎるのがはやいね。

 

じゅういちがつはなにがあったかな?

いっかいしかあえていないのでおもいでもかぎられちゃうね。

おとうさんのおうちで、はなやめるちゃんとあそんで

えほんをよんでびでおをみたね。

そうそう、みそにこみやさいらーめんもたべたね。

すこししおからかったけどね。

 

じゅうにがつははっぴょうかいやくりすますがあるよ。

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年十一月三十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

いいおてんきだったけれど、かぜがつよかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

かぜがつよくてびっくりしたけれど、

きょうからじゅうにがつになりました。

きっとだんだんさむくなるだろうね。

 

よるねるときのふとんやきるものも

だんだんまふゆのものになっていくよね。

おとうさんはさむがりだから

ついついたくさんきてしまうけれど、

こどもはかぜのこというから、

きこちゃんやりこちゃんはあまりあつぎしないで

そのぶんげんきにおそとであそぶようにしたほうがいいよ。

 

といっても、あんまりうすぎをして

かぜをひいちゃあなんにもならないからきをつけてね。

おとうさんもかたがこるからあまり

あつぎはしないようにしてるけどね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年十二月一日