希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれです。

とってもいいおてんきになりました。

 

いま、はっぴょうかいからかえってきたところです。

ふたりともごくろうさまでした。

そしてたのしそうにしていたのがとてもよかったです。

 

きこちゃんのたいそうやがっそう、

げきやがっしょうよかったよ。

りこちゃんもだんすやおうたがよかったよ。

かわいいいしょうがよかったし、ふたりともじょうずだった。

 

きこちゃんはこれがさいごのはっぴょうかいだったね。

らいねんからはしょうがくせいになるからね。

りこちゃんはあとにかいだ。

 

てんきがいいからなおよかった。

きこちゃんはあさかいだんのところできづいてくれたけれど、

りこちゃんはどうだったかなぁ。

こんどまたゆっくりはなそうね。

 

きょうはよかった。

またたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年十二月八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

すこしくもがおおかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはおやすみだったので

すこしおでかけしていました。

 

きのうははっぴょうかいごくろうさまでした。

すこしつかれたかな?それともとってもたのしかった?

とったしゃしんをぷりんとしておいたから

こんどいっしょにみようね。

とおくからとってるからすこしぼやけてるのがざんねん。

 

きょうまではすこしあたたかかったけど、

あしたからはひえるようです。

あたたかくしてすごしてください。

 

もうすぐくりすますだから、

まみいでくりすますのうたをうたったりするだろうね。

くりすますたのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

平成三十年十二月九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

つめたいひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおでかけがなく、おきゃくさんもないひでした。

おかげでしごとがはかどりました。

 

かえりみちにくるまのなかからおそらをみると

おつきさまがっちょうどいいぐあいにみえました。

ほそいみかづきのおつきさまです。

 

くうきがつめたいからよけいにおつきさまが

きれいにみえるようです。

しばらくはみかづきがつづくだろうから

きこちゃんんもりこちゃんもみてみてください。

 

だんだんさむくなってくるので

ゆうはんはあたたかいものがほしくなります。

こんやはちゃんぽんにしようとおもいます。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

平成三十年十二月十日