希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

ゆうがたからはあめがふりだしたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

じむしょでのおしごとだったけれど、

きょうはおきゃくさんがあっておはなしをしました。

ちかくのがっこうのせいとさんなんだけれど、

しょうらいびようしになるひとたちだったよ。

 

びようしはわかるかな。

きこちゃんもりこちゃんもかみをきってもらうでしょう?

あのきってくれるひとがびようしさんだよ。

みんなわかいがくせいさんで、

やっぱりおんなのひとがおおかったな。

 

じかんはみじかかったけれど、

いろいろおはなししてべんきょうになったようでした。

 

かみがきんいろのひとやぴんくのひとがいておもしろかったよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

平成三十年十二月十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあさからあめでした。

おひるにはやんだみたいだね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのしごとでした。

 

きょうはすこしとおくにおでかけして

たくさんのひとといっしょにおべんきょうしていました。

はなしをきいたり、みんなではなしをしたりして

とてもべんきょうになりました。

 

かえりはすこしはやくかえれたので

こんやはすこしだけゆっくりできそうです。

 

ばばちゃんかられんらくがあって、

くまもとのほいくえんではきょうおもちつきだったそうです。

おとうさんもいたときにはおもちをついていたよ。

うすときねでつくからおいしんだよ。

とくにつきたてはね。

 

きこちゃんとりこちゃんにもたべさせたいな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

平成三十年十二月十二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

いいおてんきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおとといにつづいてびようしの

たまごのみなさんがべんきょうにきてくれました。

このあいだとおなじはなしをしたんだけれど、

きいてくれるひとたちはぜんいんちがうから

またすこしきんちょうしました。

けれど、みんなよくきいてくれました。

 

まだじゅうだいのひとたちだから

おとうさんとはさんじゅっさいくらいはなれています。

おやこくらいちがうよね。

 

きこちゃんとりこちゃんはひとつちがいだけれど、

おとうさんとはずいぶんはなれています。

おそくにできたからね。

そのぶんとってもだいじだしいとおしいです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

平成三十年十二月十三日